Latest Entries



ゆきおう様からバトンきた

初めてもらった記念のバトンは「指定たすき~変人DD参加者様対象~」
・・・・・さて、頑張ってやってみましょう!


【指定たすき~変人DD参加者様対象~】
※~~のなかに指定されたものを書き込んでください。

1.家族にするなら(あいうえお順)
誰と家族になっても楽しそうだね

2.友達にするなら(あいうえお順)
これもみんな!

3.親友にするなら(あいうえお順)
ヴィヴィさん、オルハさん、架伊那さん、コゥラン姫、Jさん、志摩さん、ジルさん、テグハさん、トリムさん、ぺこりんさん、魔槍天使さん、モフモフ、ユイさん、ゆきおう様、リクさん、ルーさん

4.彼氏にするなら(あいうえお順)
アマネさん、アルトースさん、梶井さん、片瀬さん、雁竜さん、機兵衛さん、クエルさん、サティパパ、ニードさん、ハナブサさん、ネイドさん、ゆきおう様、ラデさん、ランラン、りっくさん、リューさん、ルイスさん、ロルフさん (多いな!)

5.愛人にするなら(あいうえお順)
アマネさん、アルトースさん、梶井さん、片瀬さん、雁竜さん、機兵衛さん、クエルさん、サティパパ、ニードさん、ハナブサさん、ネイドさん、ゆきおう様、ラデさん、ランラン、りっくさん、リューさん、ルイスさん、ロルフさん (彼氏と同じか!)

6.結婚するなら(あいうえお順)
アマネさん、アルトースさん、梶井さん、片瀬さん、雁竜さん、機兵衛さん、クエルさん、サティパパ、ニードさん、ハナブサさん、ネイドさん、ゆきおう様、ラデさん、ランラン、りっくさん、リューさん、ルイスさん、ロルフさん (もう何も言わん!)

7.次に回す人を指定付きで5人
ここ見られた方はどなたでもどうぞー

バヴァールさんに行ってきたよ!

昨夜はバヴァールさんにお邪魔してました。
入室したのが22時半前で退室したのは翌日の4時頃でした。

・・・って、あわわわわ、5時間以上チャットやってる!
相当楽しかったです。最後の解散まで居続けました(笑
参加者のみなさんは楽しい方ばかりだったぁ。
トマの人は今回が初めてのバヴァールで右も左もわかっていなかったのですが
話題を振って頂いたりと暖かいお心が身に染みました。
最初のほうは10人以上の大人数でログのスピードが凄まじく、慣れてないせいもあって
振って頂いた話題を華麗にスルーしてたかもしれません。スミマセン。

ログをとってなかったので曖昧な記憶を頼りに振り返ってみます。

・みんなが口々にランラン、ランラン、と言っている。はて?なんの事だろう?
・ハイランさんの新しい呼び名らしい。トマも便乗してランランと呼ぶことに。
・会場にカボチャが飛び交っている。みんな無邪気そうに投げ合っているが、かなり危険だと思った(笑
・大量のトーフ出現。トーフ料理をはじめる人多数。
・ウエディングトーフ完成
・温泉の話が持ち上がる。命がけで覗こうとする猛者がいるようだ。
・うさみみシスターは耳が濡れるとダメらしい。
 あだ名をつけてもよいと言われたので「モフモフ」に。
・ネイドさんがゆきおう様から逃げている。29Dのデジャブ。
・面白がってみていたら、今度はトマがターゲットに。
 慌ててネイドさんとニードさんを盾に(オイ)
・Jさんよりヤイバのヨロイを頂く
・ゆきおう様の新聞にネイドさんとのスクープ写真
・スクープ写真がどんどん増えていく。(主に黒子とJさんの仕事)
・カボチャがゆきおう様の頭にあたる。
・気を失った後、目覚めたゆきおう様は別の人格に
・ゆきおう様とネイドさんの愛のオペラ開始
・スチル付き(Jさん作)ラブストーリーはクライマックスに
・最後、無事にゆきおう様が元に戻ってハッピーエンド(みんな心からホッとした)

こんな感じでした。楽しかったなぁ。
(途中、チャットから抜けてたり同時進行で忙しかったりと全部のイベントは拾いきれませんでした。残念。)

次は温泉チャット、ふふふ、楽しみ楽しみ!絶対参加しますよー!

魔槍天使(その2)

魔槍天使を見くびっていました。
いや、見くびっていたという表現では語弊がありますね。
十分評価はしていたのですがその遥か先を行かれたという感じです。
ゆきおう様の29Dまとめを見た時も同じように感じました。
DD界には私の物差しで計れない人達がひしめいているようです。

◆魔槍天使の凄い所

・純粋無垢な表の顔と極悪非道な裏の性格のコンビネーション
 よく綺麗な女性には棘があると言いますがこれは棘どころではありません。
 羊の皮を被った狼と言ったほうがよいでしょう。

・プロフィールでひらがなを多用し小学生でも読めるように考慮されている
 しかし書いてある内容は小学生のことを全く考慮していない。

・クエストのほうはセリフが大将のままである
 ロリっ子絵とシジマ言葉の組合せがシュールです。

他にもペットが哀愁漂う42才であるとか武器はドンキで買ったとか楽しい設定がもりだくさんです。
魔槍天使、今後の注目株です。

魔槍天使

一段突き抜けているというのが最初の印象(笑
魔槍天使グッズを作ったら大売れしそうです。
トマシーナも一応萌えキャラを目指していますが
彼女と比べると何かが足りません。
何が足りないのでしょう?

◆トマシーナに足りないもの

(1)ペット
 これは欲しいなぁ。モコモコしてるのがいいです。
 でも某森の人みたいに中に人が入ってるのはダメです。

(2)槍
 これは萌えと関係ないような・・・
 でもしじまさんの槍は「槍よ、来い!」と呼べば飛んできそうなのが良いです。

(3)ツインテール
 今までツインテールが嫌いという男性に会ったことがありません。何故でしょう?
 そして自分でツインテールにしてる男性がいないのも不思議です。

うーん、とりあえず(1)から始めてみようかな

アミダdeムター開始

アミダでムターのパーティーメンバーが発表されました。
(前日からフライングで見えてたようですねー)
トマが一緒になったのは色んなことで有名なハナブサさんと
たこのぬいぐるみを連れた架伊那さんです。
お二人とも魅力的なのでどんな冒険になるか楽しみです!
ちなみにオルハさんから頂いたパーティーキーワードは「eclair」(えくれあ)でした。
他のパーティーは何だったのかなぁ。

それにしても他パーティーの組合せ・・・
なんと言うかクエスト始まる前からネタになってる(笑)
メンバーを見ただけで笑えるのは凄いと思いました。
(特に緑の人・・・スミマセン大笑いしてしまいました)

あと、公式の募集掲示板では赤の人とピンクの人が緑の人の肩をたたいてました。
無言で通じ合うものがあるレンジャーの絆は深そうです(笑)

Appendix

プロフィール

トマの人

Author:トマの人
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

